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windowsサービスに接続できなくなりました

 ◇-?windowsサービスに接続できなくなりました-黒野-01/31-09:52(165)-No.470504
   ┣?!Re:windowsサービスに接...-NEeDS-01/31-20:56(154)-No.470554
   ┗?!Re:windowsサービスに接...-kikuko-01/31-21:06(154)-No.470556
     ┗?!!Re:windowsサービスに接...-黒野-02/01-10:39(140)-No.470602
       ┗?!!!Re:windowsサービスに...-kikuko-02/01-11:23(139)-No.470606
         ┗?!!!!Re:windowsサービスに...-黒野-02/01-22:06(129)-No.470662
           ┗?!!!!!Re:windowsサービス...-kikuko-02/01-23:59(127)-No.470679

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470504windowsサービスに接続できなくなりました黒野 2009/01/31-09:52

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsVista
パソコン名:PC−CS50S
ソフト関連:ブラウザInternetExplorer
使用回線:ADSL
--

 朝、パソコンを起動したところ、
 以下のようなポップアップが画面下に表示され、
 ネットワークへの接続ができない状態となりました。

「windwsサービスに接続できませんでした。
 System Event Notification Serviceに接続できません。
 この問題により、制限つきユーザーはこのシステムに
 ログオンできなくなります。
 管理者ユーザーはシステムイベントログを参照して、
 このサービスが応答しなかった原因の詳細を確認できます」

 何度か再起動しましたが状況は変わりませんでした。
 
 原因を確認しようと思いましたが、システムイベントログというものを
どのように確認してよいかわかりません。
 確認方法を教えていただければ幸いです。

 また、同様の状態に陥った方がいらっしゃいましたら、
 どのように解決されたのかも教えていただければ幸いです。

 よろしくお願いいたします。

 

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470554Re:windowsサービスに接続できなくなりましたNEeDS 2009/01/31-20:56

記事番号470504へのコメント
黒野さんは No.470504「windowsサービスに接続できなくなりました」で書きました。

イベントビューア
%SystemRoot%\system32\eventvwr.msc /s

参考:
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/a99f69c1-935f-4116-ba5f-33d8800ef9da1041.mspx
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?231809+002


>windwsサービスに接続できませんでした。
>System Event Notification Serviceに接続できません。
セキュリティソフト絡みが散見されるも真偽不明。
なお、
対処にシステムの復元利用もあるが、これは要因不明ではお勧めできない。

エラーログに何があるかを記載し、識者のレスを待つ。

セキュリティソフトをアンインストールし、再起動後、再セットしてみる。
もしくはリカバリ。

参考:
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=107473

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470556Re:windowsサービスに接続できなくなりましたkikuko 2009/01/31-21:06

記事番号470504へのコメント
イベントログの見方はこちらを参考に。
http://www.sdk-ltd.com/misc/el104.asp

ネットワークへの接続ができないというのは、具体的にはどのような状態ですか?
セキュリティソフト(ファイアーウォール)は何を使っていますか?
他の管理者ユーザー(なければ作って)でも同じですか?

前回正常起動時の構成ではどうなりますか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009667




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470602Re:windowsサービスに接続できなくなりました黒野 2009/02/01-10:39

記事番号470556へのコメント
・ネットワークへの接続ができない、というのは
インターネットへの接続ができない、という状態です。

・使用しているウイルス対策ソフトは、ウイルスバスター2008です。

・ウイルスバスターの起動までに10分以上かかります。

・起動してもウイルスバスターのメイン画面がなぜか開けない状態です。

・イベントログを確認しようとしましたが、
「イベントログサービスを利用できません。
サービスが実行されていることを確認してください」
という表示が出て確認できませんでした。

・「前回正常起動時の構成」で起動してみましたが、状況に変化はありません。

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470606Re:windowsサービスに接続できなくなりましたkikuko 2009/02/01-11:23

記事番号470602へのコメント
c:\windows\logs とc:\windows\system32\logfilesを削除できますか?
http://lunasite.blog79.fc2.com/?mode=m&no=47

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470662Re:windowsサービスに接続できなくなりました黒野 2009/02/01-22:06

記事番号470606へのコメント
・c:\windows\logsは削除できました。

・c:\windows\system32\logfilesの中の、
Scm,WMI,WUCFというファイルは削除できませんでした。

・その後再起動をし、イベントビューアを起動しようとしましたが、
「イベントログサービスを利用できません。
サービスが実行されていることを確認してください」
という表示が出て確認できませんでした。

・あと、ご参考になるかは不明ですが、windowsセキュリティセンターを開くと
Windowsファイアウォールと
Trend Micro Personal Firewallの両方が無効になっています。
どちらのファイアウォールも有効にできない状態です。

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470679Re:windowsサービスに接続できなくなりましたkikuko 2009/02/01-23:59

記事番号470662へのコメント
かなりおかしくなっていますね。
NEeDSさんのアドバイスに従ってリカバリするほかないでしょう。

もしかしてファイル交換ソフトを使っていますか?

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