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WIN32/adware.Vitumondeと表示

 ◇-?WIN32/adware.Vitumondeと表示-sosuyasu-04/21-16:16(272)-No.475451
   ┣?!Re:WIN32/adware.Vitumondeと表...-kimi-04/21-20:22(267)-No.475459
   ┣?!Re:WIN32/adware.Vitumondeと表...-kikuko-04/21-21:04(267)-No.475462
   ┃ ┗?!-Re:WIN32/adware.Vitumondeと表...-sosuyasu-04/23-13:18(227)-No.475552
   ┃   ┗?!-?Re:WIN32/adware.Vitumondeと...-sosuyasu-04/23-16:56(223)-No.475560
   ┃     ┗?!-?!Re:WIN32/adware.Vitumondeと...-kikuko-04/23-20:01(220)-No.475571
   ┗?!Re:WIN32/adware.Vitumondeと表...-高橋-04/22-05:13(259)-No.475481
     ┗?!-Re:WIN32/adware.Vitumondeと表...-sosuyasu-04/29-15:57(80)-No.475871
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           ┗?!-!-!サッサとメーカに相談せよ(...-NEeDS-04/30-09:26(62)-No.475910
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               ┗?!-!-!-!購入先に問い合わせしてく...-NEeDS-04/30-10:51(61)-No.475920

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475451WIN32/adware.Vitumondeと表示sosuyasu URL2009/04/21-16:16

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:fmv
--
http://pasokoma.jp/45/lg458367 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

Warning!
Spyware detected on your computer
WIN32/adware.Vitumonde
WIN32/privcyRemover.m64

と表示されています。知り合いのパソコンなので感染系統はわかりません。
 駆除をしようと思ったのですが、対策ソフトがあるのかもわかりません。
 どのようにしたら通常の起動に戻れるのでしょうか?

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475459Re:WIN32/adware.Vitumondeと表示kimi 2009/04/21-20:22

記事番号475451へのコメント
sosuyasuさんは No.475451「WIN32/adware.Vitumondeと表示」で書きました。

こちら。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418709654

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475462Re:WIN32/adware.Vitumondeと表示kikuko 2009/04/21-21:04

記事番号475451へのコメント
> どのようにしたら通常の起動に戻れるのでしょうか?

現在はセーフモードでしか起動できないという意味ですか?

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。
この状態ではどうなりますか?

駆除方法はこちら。
http://www.windowsvistaplace.com/antivirus2009-antivirus-2009-removal-instructions/spyware-removal
・Antivirus2009 Removal Instructions

このトロイはファイル交換ソフト使用者の感染が多いようですが、使っていますか?
ファイル交換ソフト使用の場合はリカバリした方がいいでしょう。


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475552Re:WIN32/adware.Vitumondeと表示sosuyasu 2009/04/23-13:18

記事番号475462へのコメント
kikukoさんは No.475462「Re:WIN32/adware.Vitumondeと表示」で書きました。
セーフモードも全く動かない状態です。
これは、リカバリしかないですか?


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475560Re:WIN32/adware.Vitumondeと表示sosuyasu 2009/04/23-16:56

記事番号475552へのコメント
sosuyasuさんは No.475552「Re:WIN32/adware.Vitumondeと表示」で書きました。
セーフモードは動作しましたが、XPのSP1に対応したウイルスソフトがある
のでしょうか?
また、あれば教えてください。
よろしくお願いします。

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475571Re:WIN32/adware.Vitumondeと表示kikuko 2009/04/23-20:01

記事番号475560へのコメント
今時Sp1なのですか?

>セーフモードは動作しましたが

これはセーフモードで起動できたという意味ですか?
それともセーフモードではWarning!が表示されないという意味ですか?

未だにSP1,ウイルス対策ソフトなしという状態のPCはリカバリを推奨します。
お知り合いにそうお伝えください。


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475481Re:WIN32/adware.Vitumondeと表示高橋 2009/04/22-05:13

記事番号475451へのコメント
sosuyasuさんは No.475451「WIN32/adware.Vitumondeと表示」で書きました。

対策無料ソフト
http://www.lavasoft.com/single/trialpay.php

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475871Re:WIN32/adware.Vitumondeと表示sosuyasu 2009/04/29-15:57

記事番号475481へのコメント
高橋さんは No.475481「Re:WIN32/adware.Vitumondeと表示」で書きました。

無料ソフトをほかのパソコンでダウンロードしてもう一台のパソコンに入れてみたの
ですがwindowsをUP dateしてくださいと言われました。
あと、日本語版はだめそうです。

McAfeeはXPのSP1でも対応していたので入れてみました。
検出してトロイの木馬の隔離とウイルスの除去は出来ました。
未だに画面に例の文字が出てきます。
完全に除去できてないせいか、終了の時や、他のソフトを立ち上げるとフリーズして
しまうため、強制終了しておとしています。
やはり、ウィンドウズをアップデートして教えていただいたソフトのほうが有効なの
でしょうか?




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475899Re:WIN32/adware.Vitumondeと表示kikuko 2009/04/30-01:20

記事番号475871へのコメント
今時Sp1の理由は何ですか?
起動するのですから、データのバックアップも問題ないでしょう。
リカバリしない理由は何ですか?

お知り合いのPCではないのですか?

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475905Re:WIN32/adware.Vitumondeと表示sosuyasu 2009/04/30-08:02

記事番号475899へのコメント
kikukoさんは No.475899「Re:WIN32/adware.Vitumondeと表示」で書きました。
たぶん知り合いの娘のパソコンだと思います。
で、知り合いはパソコンは全くで、リカバリーディスクはあるのか聞いてみたら
どうもないようなこと言っていました。
通常この状態なら、リカバリーしたいのですがどうもそのようにならないみたいです。

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475910サッサとメーカに相談せよ(リカバリディスク購入)NEeDS 2009/04/30-09:26

記事番号475905へのコメント
sosuyasuさんは No.475905「Re:WIN32/adware.Vitumondeと表示」で書きました。

>通常この状態なら、リカバリーしたいのですがどうもそのようにならないみたいです。

最近のものなら、HDDリカバリだし、
リカバリプログラム起動できないかリカバリディスク方式なら、
サッサとメーカに相談し、リカバリディスク購入すれば済むことではないの。
#適切な回答得たいなら、型番くらい開示せよ

参考:
リカバリに使用するディスクや、マニュアルなどの添付品を再購入できますか。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=1804-6233




#SP1のまま、セキュリティ対策なしだけでもトンデモだが、
#ぁゃιぃところに(疑惑/質問者がとは言わんが)
#情報開示できんのなら、
#やることは速攻でメーカにリカバリディスク注文

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475917Re:サッサとメーカに相談せよ(リカバリディスク購入)sosuyasu 2009/04/30-10:32

記事番号475910へのコメント
NEeDSさんは No.475910「サッサとメーカに相談せよ(リカバリディスク購入)」で書きました。
型番は富士通 FMV−820NUBです。

どうも、知り合いの知り合いのパソコンらしいので、いろいろと時間がかかってしまいます。
とりあえずリカバリディスクを探すとのことでしたので、もしなければ購入するようにします。
急いでないそうなので、ゴールデンウイーク明けになってしまいます。
ご迷惑をおかけしてすみません。

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475920購入先に問い合わせしてくださいNEeDS 2009/04/30-10:51

記事番号475917へのコメント
sosuyasuさんは No.475917「Re:サッサとメーカに相談せよ(リカバリディスク購入)」で書きました。

>FMV−820NUBです。
法人向けノートだね。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0405/lineup_a4.html

サポートが違うから先の紹介先では「受けられない」ですよ。
購入先にまず聞いてください。


http://www.fmworld.net/biz/fmv/contact/
「製品ご購入後の使用方法や技術的なお問い合わせ、ご相談などにつきましては、
 製品をご購入された際の販売会社、または弊社の担当営業/SEにお問い合わせをお願いいたします。」


補足(11:01):
リカバリディスクない場合(在庫切れとか)はリテール版OSの購入。
ドライバをメーカサイトから要DL。
それでも不足するドライバあれば販売先に相談もしくは自分で探す。

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