パソコントラブル解決・過去ログ > WindowsVISTA ログ ;> 他OSの検索
DELLのマカフィ
◇-?DELLのマカフィ-ハーベス-07/01-18:58(213)-No.479757 ┗?!ライセンス違反の疑いがあります...-NEeDS-07/01-20:32(212)-No.479764 ┗?!!Re:ライセンス違反の疑いがあり...-ハーベス-07/01-21:46(210)-No.479768 ┣?!!!Re:ライセンス違反の疑いがあ...-ZONE-07/01-22:24(210)-No.479769 ┃ ┗?!!!!Re:ライセンス違反の疑いがあ...-ハーベス-07/01-23:04(209)-No.479770 ┗?!!!Re:ライセンス違反の疑いがあ...-NEeDS-07/01-23:10(209)-No.479771
▲このページのトップに戻る
479757 | DELLのマカフィ | ハーベス | 2009/07/01-18:58 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsVista パソコン名:1536,1537 トラブル現象: セキュリティソフト 使用回線:光 -- マカフィのアカウント一種類を持ち,所蔵するDELL複種類を使っています。 1 その中のひとつStudio1537をヤフオクで譲渡しました。 DELLの所有者変更は終わりましたが,マカフィだけが私のアカウントを要求 するためか,買い手によると,DELL1537の所有者と不一致となるようです。 マカフィのマイプロフィールに入りますと,DELL経由として, 1537のアカウントは私のままです。 どうすれば,この一機種だけを譲渡先の方に名義変更できるでしょうか。 2 私の持つStudio1536というノート。 マカフィの試用版が入っていたらしく,マカフィのマイプロフィールでは,すで に有効期限が切れていると出ます。 ところが,1536内では,なぜか2012/2/2までの有効期間になってお り,その期間は,別のデスクトップStudio540sの有効期間と同じです。 このように,知らぬ間に,その他の機械のマカフィと同じ動きしちゃうことって あるものでしょうか。 二つの点よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
479764 | ライセンス違反の疑いがありますが... | NEeDS | 2009/07/01-20:32 |
記事番号479757へのコメント ハーベスさんは No.479757「DELLのマカフィ」で書きました。 英数文字は半角英数に統一していただくと幸いです。 _____ >マカフィのアカウント一種類を持ち,所蔵するDELL複種類を使っています。 場合によってはライセンス違反が疑われます。 そのMcAfeeはどの様なものをお持ちなのですか? >1 その中のひとつStudio1537をヤフオクで譲渡しました。 その時点でライセンス違反(McAfee)になってます。 リカバリすると共に正式譲渡してください。 >2 私の持つStudio1536というノート。(略) 内容からライセンス違反の疑いを感じます。 あなたが正規ユーザであるなら、環境はあなたが変えています。 そうでないなら、 ライセンス違反等何らかの非正規使用の疑いがあります。 何れも正規ユーザであるなら、環境の詳細を開示してください。 |
▲このページのトップに戻る
479768 | Re:ライセンス違反の疑いがありますが... | ハーベス | 2009/07/01-21:46 |
記事番号479764へのコメント NEeDSさんは No.479764「ライセンス違反の疑いがありますが...」で書きました。 DEllの新品を買うたびに同梱されている,それぞれのマカフィ セキュリティセンター について,使用者が同じですので,同じアカウントでマカフィに登録してはいけませぬか。 1537譲渡については,リカバリして,DELLで名義変更したのに,なぜかマカフィでは 旧名義が残っているんですね。 1536については,まったく知らないうちに,というか,アカウントを読んでみたのが 最近のことで,驚いています。 もともと梱包されているそれぞれのマカフィですから,非正規使用はしていないつもりですが? |
▲このページのトップに戻る
479769 | Re:ライセンス違反の疑いがありますが... | ZONE | 2009/07/01-22:24 |
記事番号479768へのコメント ハーベスさんは No.479768「Re:ライセンス違反の疑いがありますが...」で書きました。 ・Q&A検索:「アカウント」をキーに「アカウント・契約カテゴリ」での検索結果 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/ssi_search.asp?ancKeyword=%83A%83J%83E%83%93%83g&product=dAC&os=dOSAL ・製品登録時に必要なEメールアドレス http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_account.asp?wk=AC-00001 ----- 引用 ここから a. Eメールアドレスとライセンス数規定 マカフィー製品は、ご登録情報をEメールアドレスで管理します。基本的に、 パソコン1台に対し、1つのEメールアドレスを用いて製品をご登録いただく 必要があります。 尚、複数台のパソコンでマカフィー製品をご利用いただく場合は、パソコンの 数量と同じ数のマカフィー製品を購入し、同数のEメールアドレスをご用意いただく 必要があります。 ----- 引用 ここまで マカフィーに問い合わせされたほうがよろしいかと。 |
▲このページのトップに戻る
479770 | Re:ライセンス違反の疑いがありますが... | ハーベス | 2009/07/01-23:04 |
記事番号479769へのコメント ZONEさんは No.479769「Re:ライセンス違反の疑いがありますが...」で書きました。 なるほど,そういうものだったのですか。 DELL社のは次々と目移りがして,欲しくなっちゃいますので,マカフィもたくさん! となるのです。 ひとつのアカウントでも,期限がしっかりわかりますので,問題はないと思っていました。 半分を別社のセキュリティにするとか。 無料メールをたくさん作るとか。 マカフィに問い合わせてみます。よい報告があれば,掲載させていただきます。 |
▲このページのトップに戻る
479771 | Re:ライセンス違反の疑いがありますが... | NEeDS | 2009/07/01-23:10 |
記事番号479768へのコメント ハーベスさんは No.479768「Re:ライセンス違反の疑いがありますが...」で書きました。 >DEllの新品を買うたびに同梱されている,それぞれのマカフィ セキュリティセンター >について,使用者が同じですので,同じアカウントでマカフィに登録してはいけませぬか。 その様なことは申していませんが、 そう読み取られたとすれば私の書き方に問題があったのでしょう。 失礼しましたm(_ _)m DELLでのサポートはされていないと思いましたが、McAfeeの登録はDELLなのですか? #DELLのアナウンス: #http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/security/security_software_faqs?c=jp&l=ja&s=gen#HowDoIRegisterMyMcAfeeProducts #「詳しくは各種ソフトウェアメーカーサポートまでお問い合わせください」 兎も角、正規ユーザなら環境の詳細を開示してください。 McAfeeがどの様なものか、 譲渡したほうにMcAfeeライセンスがあるのかどうか、 あるなら、 正規譲渡しているか #たぶん手続きしていないのでは ZONEさんのレスにあるように、メーカ(McAfee)に問い合わせてみてください。 2.の方の2012/2/2は、3年契約のものを更新していませんか? #あるいは他のPCにて 不正ない限り、あなたが行っているはずです。 |
パソコントラブル解決・過去ログ > WindowsVISTA ログ > DELLのマカフィ
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|
Facebookコメントを書く/読む