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192.168.1.220にログイン

 ◇-?192.168.1.220にログイン-トコナ-09/03-12:34(321)-No.483035
   ┣?!Re:192.168.1.220にログイン...-閻魔-09/03-13:48(320)-No.483036
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483035192.168.1.220にログイントコナ 2009/09/03-12:34

メーカー名: emachines
OS名:WindowsVista
パソコン名:J3210
トラブル現象:インターネット全般
ハード関連:ルーター Router
使用回線:光
--


ルータはCG-WLR300Nは使用しています。嘗てはhttp://192.168.1.220/にアクセスしrootと入力し色々設定できたんですが。

IPアドレスを変更してしまったせいでhttp://192.168.1.220/にアクセスできなくなりました。

IPは現在自動取得になっています。ネットワークの共有もしているのですがファイルの共有もアクセスできない状態です。
どうすればよろしいのでしょうか?

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483036Re:192.168.1.220にログイン閻魔 2009/09/03-13:48

記事番号483035へのコメント
取りあえず、工場出荷状態に戻しては如何ですか?。
−−−−−−−−−−−−−−−
全てのLANケーブルを抜きます。
ACアダプタをコンセントから抜き、1分以上経過してから再び接続します。
−−−−−−−−−−−−−−−
と説明書に有ります。

但し、IPアドレスの初期値は、「192.168.1.1」です。

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483037Re:192.168.1.220にログインZONE 2009/09/03-13:59

記事番号483035へのコメント
トコナさんは No.483035「192.168.1.220にログイン」で書きました。

>IPアドレスを変更してしまったせいでhttp://192.168.1.220/にアクセスできなくなりました。

ルータのIPアドレスを変更したのなら、変更したIPアドレスでアクセスしてください。
ルータのIPアドレスが判らない場合は、コマンドプロンプトで ipconfig を実行すれば
調べられます。
表示される「Dfault Gateway」がルータのIPアドレスになります。

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483046Re:192.168.1.220にログイントコナ 2009/09/03-18:23

記事番号483035へのコメント
トコナさんは No.483035「192.168.1.220にログイン」で書きました。

>取りあえず、工場出荷状態に戻しては如何ですか?。
一応戻しましたが無理です。

cmdにおけるipconfigでのIPアドレス確認でそのアドレスでアクセスも無理のようです。

こちらのパソコンは二重ルータだったようです。何か関係あるのでしょうか?

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483084Re:192.168.1.220にログイン閻魔 2009/09/04-11:10

記事番号483046へのコメント
>>取りあえず、工場出荷状態に戻しては如何ですか?。
>一応戻しましたが無理です。

無理ですとは、どのような意味ですか?
初期状態でのIPアドレスは、192.168.1.1になります。

>こちらのパソコンは二重ルータだったようです。何か関係あるのでしょうか?
ルータが2台接続されているのですか?。
その場合、もう一方のルータが同じIPアドレスになっている可能性が有ります。

2重ルータの場合、そのPCが接続されている方を、ブリッジ設定にした方が確実に繋がります。
設定をする場合、ルータ間のLANケーブルを外して行うと良いでしょう。

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483051Re:192.168.1.220にログインFUFUFU 2009/09/03-19:52

記事番号483035へのコメント
トコナさんは No.483035「192.168.1.220にログイン」で書きました。

もう少し、他人にわかりやすく状況説明をしましょう。
肝心な情報が欠落しているので、状況把握ができないです。

>IPアドレスを変更してしまったせいで

なぜ、変更したのですか? また、どの様に変更したのですか?
ネットワークの接続状況も、詳しく書いてください。
>使用回線:光 となっていますので、多くの場合はルーターがレンタルされます。
もし他のルーターがあるのなら、そちらとの接続はどうなっているのですか?
たとえば、
[光用ルーター]LAN-WAN[CG-WLR300N]LAN-LAN[パソコンA]
 |
[パソコンB]
というように。

このような、基本的なことがわからないと、なぜ接続出来ないか回答出来ないです。
例にあげた、上のような接続方法になっている場合、
パソコンAとパソコンBで、お互いの共有フォルダにアクセスするのは無理です。

CG-WLR300Nを直接操作するなら
工場出荷状態に戻したのなら、ルーターのアドレスは、192.168.1.1のはずですから、
配線をLAN1からの1本だけにして、そこにパソコンを繋ぎ、
パソコンのIPアドレスを「192.168.1.2」(2は2以降の適当な数字で可)
サブネットマスクを「255.255.255.0」
デフォルトゲートウェイを「192.168.1.1」に
設定すれば、「192.168.1.1」にアクセス出来るはずです。

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483080Re:192.168.1.220にログイントコナ 2009/09/04-08:54

記事番号483051へのコメント
FUFUFUさんは No.483051「Re:192.168.1.220にログイン」で書きました。

ポートの開放のためにIPアドレスをhttp://192.168.1.220/からrootでログインして詳細設定で変えたと思います。

1台は有線でつなぎ、1台は無線LANです。

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483099Re:192.168.1.220にログインFUFUFU 2009/09/04-14:30

記事番号483080へのコメント
トコナさんは No.483080「Re:192.168.1.220にログイン」で書きました。

>ポートの開放のために

オンラインゲームなどのために、ポート解放をしたのだと思いますが、
ポート解放は、LAN接続されている特定のIPアドレスの接続状況を変更するだけで、
ルーター本体のIPアドレスの変更などは行いません。
またパソコンの「IPは自動取得になっています」とのことですが、
それではポート解放の意味がありません。
ポート解放は、IPアドレスを固定して、その固定したIPアドレスに対して行います。
一定範囲のIPアドレスに対してポート解放することもできると思いますが、
そのような設定を選んだ、ということでしょうか?

とにかく、現在の接続状況を書いてくれなければ、
トラブル原因の予測すらできないので、回答不能です。
「二重ルーターになっていた」という記述からは、
もう1台ルーターがあると推測されますが、そちらとの接続状況などもわからないと、
なんとも答えようがありません。

ポイントは、
どのルーターがインターネット(モデム等)に直接つながっているのか?
DHCPはどのルーターで機能しているのか?
2台のルーターはつながっているのかいないのか?
この辺りなんですけど。

>1台は有線でつなぎ、1台は無線LANです。
これでは回答になっていません。
接続状況を、例にあげたように記述して説明してください。

[モデム]−WAN[ルーター1]LAN−WAN[CG-WLR300N]LAN−LAN[パソコン]
このように繋ぐと、二重ルーターになる可能性があります。

[モデム]−WAN[ルーター1]LAN−LAN[CG-WLR300N]LAN−LAN[パソコン]
このように繋ぐと、普通は二重ルーターにはなりません。
ルーターをブリッジモードにして、DHCP機能をOFFにする必要はありますが。

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483058Re:192.168.1.220にログインpandora 2009/09/03-21:29

記事番号483035へのコメント
トコナさんは No.483035「192.168.1.220にログイン」で書きました。

Corega機器に Webログオンする場合、デフォルト状態では
 「ルーター機能ON」のとき: 192.168.1.1
 「ルーター機能OFF」のとき: 192.168.1.220

話からすると、ルーター機能OFF にしていたと思いますね
とすれば、
単なる無線LANアクセスポイントとして動いてたはずなので、
Windowsネットワーク共有はできていたのだと思う


工場出荷時状態に戻すと、Webログオン先は上記になります
もう一度確認してみたらどうでしょ

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483193Re:192.168.1.220にログインyanyan 2009/09/06-12:25

記事番号483035へのコメント
トコナさんは No.483035「192.168.1.220にログイン」で書きました。

ポートの開放をしているようですので、ルータのIPアドレスがルータ機能有効時のアドレスになっていると思われます。
http://192.168.1.1/ または http://corega.home/ でアクセスできるはずです。
上記アドレスでアクセスができるようになったら、「モード」の項目でルータ機能「無効」を選択して設定ボタンを押すと、メッセージが表示され約60秒後に192.168.220.1に切り替わります。
元の状態に戻りますが、ポートの開放は使えなくなるようです。
ポート開放の設定は上位のルータで行う必要があるようですが、詳しいことは分りません。

工場出荷時の設定も試されているようですが電源を切って1分以上放置しただけでは工場出荷時の設定には戻りません。
放置後電源を入れ初期化ボタンを15秒以上押さないと変更されません。

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483208Re:192.168.1.220にログイントコナ 2009/09/06-20:44

記事番号483193へのコメント
yanyanさんは No.483193「Re:192.168.1.220にログイン」で書きました。

>工場出荷時の設定も試されているようですが電源を切って1分以上放置しただけでは工場出荷時の設定には戻りません。
>放置後電源を入れ初期化ボタンを15秒以上押さないと変更されません。

初期ボタンはどこにあるのでしょうか?

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483220Re:192.168.1.220にログインyanyan 2009/09/07-01:27

記事番号483208へのコメント
トコナさんは No.483208「Re:192.168.1.220にログイン」で書きました。

製品の左側面の左下あたりに●初期化(15秒以上押す)ってありますが。
マニュアルも見なければ製品も見ていないんですか?
マニュアルは製品に付いてきたと思うんですけど。。。
http://corega.jp/prod/wlr300n/pdf/wlr300n_b.pdf
お使いの手引き25ページに図入りで書いてます。
あわせて、P.105〜106の 「4.4.4 本商品を工場出荷時の状態に戻したい」も見てください。
っていうか、少しは自分でも確認するって努力しましょうよ。


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483223Re:192.168.1.220にログイントコナ 2009/09/07-04:03

記事番号483220へのコメント
yanyanさんは No.483220「Re:192.168.1.220にログイン」で書きました。

ありがとうございます。初期化には出来ました。

こんな所にボタンがあるとは知らなかったです。

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483297Re:192.168.1.220にログイントコナ 2009/09/08-01:26

記事番号483223へのコメント
トコナさんは No.483223「Re:192.168.1.220にログイン」で書きました。

共有しているファイル、プリンタが見れなくなっているのはファイアーウォールのうまくいってないからですか?

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