WindowsVISTA の過去ログです 検索窓で過去ログ検索できます

パソコントラブル解決・過去ログ  >  WindowsVISTA ログ ;> 他OSの検索

リカバリーの方法

 ◇-?リカバリーの方法-OZ-PC初心者-PC不慣れ-02/10-17:34(389)-No.490381
   ┣?!Re:リカバリーの方法...-okok-02/10-19:31(387)-No.490388
   ┣?!Re:リカバリーの方法...-ま〜-02/10-19:35(387)-No.490389
   ┃ ┗?!!Re:リカバリーの方法...-okok-02/10-19:59(387)-No.490391
   ┗?【多分解決】Re:リカバリーの方法...-OZ-PC初心者-PC不慣れ-02/10-21:13(385)-No.490395

▲このページのトップに戻る
490381リカバリーの方法OZ-PC初心者-PC不慣れ 2010/02/10-17:34

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsVista
パソコン名:VGC-LB52B
--
こんにちはOZです。
私が使っているパソコンはWINDOWS VISTA VGC-LB52Bなのですが。
取扱説明書も全て紛失してしまいました。
そしてパスワードも忘れてしまった為、ログインできません。
なのでリカバリー(初期化)する判断をしたのですが、リカバリーする方法
が分かりません。面倒ではありますがぜひログインする前の状態からリカバリー
する方法を教えていただけないでしょうか。
お願い致します。

▲このページのトップに戻る
490388Re:リカバリーの方法okok 2010/02/10-19:31

記事番号490381へのコメント
OZ-PC初心者-PC不慣れさんは No.490381「リカバリーの方法」で書きました。

次のところに取扱説明書があります。
  http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-lb52b.html

   取扱説明書(VGC-LB 2シリーズ) [15.47MB]
     ”ファイルサイズが大きいため、右クリックで「対象をファイルに
      保存」を選択し、任意のフォルダーにファイルをダウンロードして
      からご覧ください。”
    この中の73頁〜リカバリ(再セットアップ)

▲このページのトップに戻る
490389Re:リカバリーの方法ま〜 2010/02/10-19:35

記事番号490381へのコメント
OZ-PC初心者-PC不慣れさんは No.490381「リカバリーの方法」で書きました。
 VAIOのサポートページ(http://vcl.vaio.sony.co.jp/
で、機種名 VGC−LB52Bで「リカバリー」で検索してみました。
 結果
 「リカバリー領域からリカバリーできない場合は、
お客様が事前に作成したリカバリーディスクからのリカバリーが必要となります。
 事前にリカバリーディスクを作成していない場合、
リカバリーディスクを購入したり、有償による修理が必要となるため、
あらかじめリカバリーディスクを作成することをおすすめします。」
 とあります。また、
 「パスワード リセット ディスクがなく、パスワードを忘れてしまったユーザー以外に
コンピュータの管理者アカウントが作成されていない場合は、
リカバリ (再セットアップ・初期化) を行う以外、解決する方法がありません。」
 ともあります。
 リカバリーディスクを作っていなければ、ログインして、リカバリーするしかなく、
 パスワード リセット ディスクを作っていなければ、パスワード無しに、
ログインはできません。
 サポートセンターに連絡してみては、どうですか。

▲このページのトップに戻る
490391Re:リカバリーの方法okok 2010/02/10-19:59

記事番号490389へのコメント
ま〜さんは No.490389「Re:リカバリーの方法」で書きました。

>リカバリーディスクを作っていなければ、ログインして、リカバリーするしかなく、

取扱説明書によると
 P78「Windowsが起動しない状態でリカバリするには」
 の中に
  「リカバリディスクを作成していない場合は、以下の手順で行ってください。」
  とあり、リカバリー領域からリカバリーできると思います。

▲このページのトップに戻る
490395Re:リカバリーの方法OZ-PC初心者-PC不慣れ 2010/02/10-21:13

記事番号490381へのコメント
有難うございました。

パソコントラブル解決・過去ログ  >  WindowsVISTA ログ  >  リカバリーの方法

 
「何か一言」を書く

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて  数度目 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言

Facebookコメントを書く/読む

パソコン困りごと相談
現行掲示板を見る

積極的なご意見を
お待ちしています

「何か一言」を書く

Facebookコメントを書く/読む

(社)日本お助け隊

ホームページを簡単に作る!

和魂カウンセラー認定講座

全国イベントスケジュール