パソコン困りごと掲示板

 ◇-?XPについて質問です-uda-10/04-02:31(114)-No.374908
   ┣?!Re:XPについて質問です...-ナマケモノ-10/04-02:35(114)-No.374909
   ┣?!Re:XPについて質問です...-fuzisan-10/04-13:55(102)-No.374937
   ┣?!Re:XPについて質問です...-NEeDS-10/04-14:55(101)-No.374944
   ┗?!Re:XPについて質問です...-uda-10/04-16:23(100)-No.374961
     ┗?!!??...-柚子-10/04-18:29(98)-No.374981

▲このページのトップに戻る
374908XPについて質問ですuda 2006/10/04-02:31

メーカー名:IBM アイビーエム
OS名:WindowsXp
パソコン名:NetVista
トラブル現象:ホームページ全般
使用回線:光
--
インターネットエクスプローラー 7 RC1をダウンロードしようとしたところ、「正規ウィンドウズ製品か確認をして下さい。」
(確かその様な注意書きがあった)
というようなページになり「続行」というアイコンをクリックしたところ…。
http://www.microsoft.com/genuine/downloads/nonGenuine.aspx?displaylang=en&FamilyID=94e5bf41-2907-4415-8f72-da7c2c2ace09&Error=8&Loc=USA&sGuid=b3b63a79-8827-40f7-ac9a-9679d4f8a6d7
このページに辿り着いてしまいました。
英語が不得意なもので内容が良く分らないのですが一体何なのでしょうか?
自分の持っているWindowsがコピー製品?という事なのでしょうか?
何方かの助言御待ち致しています。

▲このページのトップに戻る
374909Re:XPについて質問ですナマケモノ 2006/10/04-02:35

記事番号374908へのコメント
udaさんは No.374908「XPについて質問です」で書きました。

あなたはソフトウェア偽物の犠牲者であるかもしれません。
このコンピュータの上にインストールされたWindows製品キーは本物ではありません。

現在、本物のWindowsを得てください。
本物の製品キーを買ってください。
特別な申し出: オンラインで本物の製品キーを購入してください、
そして、システムを本物のWindowsに変換してください。
-----------------------------------------------------------------
下記サイトにての翻訳より抜粋。

Excite エキサイト 翻訳 : 英語翻訳>ウェブページ翻訳
http://www.excite.co.jp/world/english/web/

▲このページのトップに戻る
374937Re:XPについて質問ですfuzisan 2006/10/04-13:55

記事番号374908へのコメント
udaさんは No.374908「XPについて質問です」で書きました。


この手の質問者さんの多くの方々に疑問をいつも感じてしまうのですけど、どうして完全なる
正規版がリリースされる前にお試し版として出ているだけの時期に簡単に導入して試してしまうのだろう?
普通、この様なお試し版を導入する=自己責任で、問題発生しても保障しない、主に個人に対する
提供と言うよりも、開発者向けである、スキルのある人向けの物だと思うのです。

ブラウザにしろ、OSにしろ、正規版がリリースされない段階での個人の安易な導入は問題発生を招く確率が
高いと思われ、一切手出し無用、これが一番正しい選択だと私は思います。


▲このページのトップに戻る
374944Re:XPについて質問ですNEeDS 2006/10/04-14:55

記事番号374908へのコメント
udaさんは No.374908「XPについて質問です」で書きました。

>自分の持っているWindowsがコピー製品?という事なのでしょうか?
思い当たる節があるようですね。

要約すると、
このインストールされたWindows製品キーはMSによって割り当てられていないもの。
キーは模造で、複数のコンピュータの上で検出されている。
製品キーは、1台のコンピュータの上で使われることを許されるもので、ライセンス違反状態だ。
偽物を掴まされたか、
あなたが複数のコンピュータにこの製品キーでインストール(違法コピー)したのなら、新規購入してくれ。


もし、正規品(プリインストール)を使用しているのなら(考えられないが)、リカバリして下さい。
それでもダメなら、メーカに連絡を取られて下さい(OSのサポートはLenovoです)。



RC版を入れるのは注意しろとのレスがあるが、質問事例とは関係ありません。
#レス内容そのものは同意

▲このページのトップに戻る
374961Re:XPについて質問ですuda 2006/10/04-16:23

記事番号374908へのコメント
udaさんは No.374908「XPについて質問です」で書きました。
みなさん今日はです。
やはり如何わしい製品でしたか…。
皆様のおかげで見切りが付けれました!
また新しいXPを購入しようと思います。
本当に御助言有り難う御座いました!!!

▲このページのトップに戻る
374981??柚子 2006/10/04-18:29

記事番号374961へのコメント
udaさんは No.374961「Re:XPについて質問です」で書きました。


>やはり如何わしい製品でしたか…。

って、元々どこから入手したものなんだろう?

買うときは、PCショップで箱に入ったのを買ってね。