◇-?ProfessionalへのUPGRADE失敗-ポチ-12/18-10:39(166)-No.386844 ┣?!Re:ProfessionalへのUPGRADE失敗...-ムスカ-12/18-10:44(166)-No.386849 ┃ ┗?!!Re:ProfessionalへのUPGRADE失...-ポチ-12/18-11:45(165)-No.386860 ┣?!Re:ProfessionalへのUPGRADE失敗...-KAWAI-12/18-10:44(166)-No.386850 ┃ ┗?!【ありがとう】Re:Professional...-ポチ-12/18-11:49(165)-No.386862 ┣?!XPProfessionalへのUPGRADE失敗...-norimaki2000-12/19-03:18(149)-No.386982 ┃ ┗?!【ありがとう】Re:XPProfessiona...-ポチ-12/19-11:03(141)-No.387000 ┗?【解決】Re:ProfessionalへのUPGR...-ポチ-12/19-11:06(141)-No.387001
386844 | ProfessionalへのUPGRADE失敗 | ポチ | 2006/12/18-10:39 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VT-5009D ハード関連:CPU・マザーボード CPU 使用回線:その他回線 -- Home Edition(SP1)からProfessional(SP2以前)へのUPGRADEインストールにおいて、 デバイス(ドライバー)のインストール過程(残り時間34分頃)で必ず失敗します。 失敗した後はDISKのパーテーションまで壊れており、再度リカバリーから行わなければならない状況です。 唯一ハードの構成でグラフィックボードをRADEONの9600の載ったものに替えています。 これが問題のような気がしています。相性の問題でしょうか? リカバリーの際も、グラフィックボードのドライバーを自動検索でインストール(XPのDISKからのインストール)するとPCが落ちます。 同じようなご経験のある方、このような事象をご存知の方、ご教授をお願い致します。 なお、上記のUPGRADE操作は過去に一度成功しています。 グラフィックボードを替える前か後かはよく覚えていません。 |
386849 | Re:ProfessionalへのUPGRADE失敗 | ムスカ | 2006/12/18-10:44 |
記事番号386844へのコメント ポチさんは No.386844「ProfessionalへのUPGRADE失敗」で書きました。 そこまで分かっているならRadeon外してみては・・・?と思うのだが |
386860 | Re:ProfessionalへのUPGRADE失敗 | ポチ | 2006/12/18-11:45 |
記事番号386849へのコメント ムスカさんは No.386849「Re:ProfessionalへのUPGRADE失敗」で書きました。 こんにちは。ご回答ありがとうございます。 上記の事、昨日気付きました。ボード替えた時期が定かではないのですが、 試す価値はあるとおもいます。時間作ってやってみます。 |
386850 | Re:ProfessionalへのUPGRADE失敗 | KAWAI | 2006/12/18-10:44 |
記事番号386844へのコメント >唯一ハードの構成でグラフィックボードをRADEONの9600の載ったものに替えています。 >これが問題のような気がしています。 そう思うなら、元に戻してからリカバリー→再度Professionalへアップグレード としてみてはいかがでしょうか。 RADEON9600の取り付けは、proへのアップグレードが終わった後で。 |
386862 | Re:ProfessionalへのUPGRADE失敗 | ポチ | 2006/12/18-11:49 |
記事番号386850へのコメント KAWAIさんは No.386850「Re:ProfessionalへのUPGRADE失敗」で書きました。 こんにちは。ご回答ありがとうございます。 そのようにしてみます。それで失敗したらHome Editionで・・・ Vistaでるまで我慢します。(家であればHome Editionで十分ですね) |
386982 | XPProfessionalへのUPGRADE失敗 | norimaki2000 | 2006/12/19-03:18 |
記事番号386844へのコメント >Home Edition(SP1)からProfessional(SP2以前)へのUPGRADEインストールにおいて、 >デバイス(ドライバー)のインストール過程(残り時間34分頃)で必ず失敗します。 残り34分と言うのが気になる。 もしかしてこれ関係あるかな?。 http://support.microsoft.com/kb/815319/ja ・Windows XP SP1 のインストールが残り時間約 34 分で応答を停止する |
387000 | Re:XPProfessionalへのUPGRADE失敗 | ポチ | 2006/12/19-11:03 |
記事番号386982へのコメント norimaki2000さんは No.386982「XPProfessionalへのUPGRADE失敗」で書きました。 こんにちは。ありがとう御座います。 現象はとても似ています。もしかしたらこれに関係していたかも。 昨晩Radeon外してインストールし直したところ上手く行きました。 |
387001 | Re:ProfessionalへのUPGRADE失敗 | ポチ | 2006/12/19-11:06 |
記事番号386844へのコメント ポチさんは No.386844「ProfessionalへのUPGRADE失敗」で書きました。 ムスカさん、KAWAIさん、norimaki2000さん ありがとうございます。 Radeon外して再度トライしたら上手く行きました。 norimaki2000さんに教えて頂いたことが大基かもしれませんね。 本当にありがとうございます。 |