◇-?文字化け-fujikasui(初)-05/09-10:23(192)-No.406181 ┗?!Re:文字化け...-kikuko-05/09-12:38(189)-No.406190 ┗?!!Re:文字化け...-fujikasui-05/09-19:39(182)-No.406241 ┗?!!!Re:文字化け...-kikuko-05/09-22:20(180)-No.406262 ┗?!!!!Re:文字化け...-fujikasui-05/10-10:24(168)-No.406302 ┗?!!!!!Re:文字化け...-kikuko-05/10-11:38(166)-No.406310 ┗?!!!!!!Re:文字化け...-fujikasui-05/10-12:35(165)-No.406318 ┗?!!!!!!!Re:文字化け...-kikuko-05/10-13:18(165)-No.406330
406181 | 文字化け | fujikasui(初) URL | 2007/05/09-10:23 |
メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード OS名:WindowsVista パソコン名:compaq nx6320 トラブル現象: 文字化け -- http://pasokoma.jp/bbsb/lg379819 からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) フィリピンでパソコンを購入しましたが、当然すべて英語のため 日本語のソフトをインストールすると、ほとんど日本語が文字化け してしまい困っています。何か解決方法はありますでしょうか? |
406190 | Re:文字化け | kikuko | 2007/05/09-12:38 |
記事番号406181へのコメント こちらを。 http://www.nihongo-ok.com/ ・Windows Vista 英語版の日本語化 How to enable Japanese with Windows Vista ビデオというのは却って見にくいですね。 Control Panel→Language and Region→Regional and Language Options →Keyboard and Languages→Change Keyboards→Add→Japanese →Microsft IME→OK。 |
406241 | Re:文字化け | fujikasui | 2007/05/09-19:39 |
記事番号406190へのコメント kikukoさんは No.406190「Re:文字化け」で書きました。 駄目でした。。 |
406262 | Re:文字化け | kikuko | 2007/05/09-22:20 |
記事番号406241へのコメント どのようにだめでしたか? |
406302 | Re:文字化け | fujikasui | 2007/05/10-10:24 |
記事番号406262へのコメント kikukoさんは No.406262「Re:文字化け」で書きました。 お手数お掛けします。 インターネットは問題なく見れますが、日本製のソフトをインストールしようとすると インストール中に表示される文字は文字化けしています。 |
406310 | Re:文字化け | kikuko | 2007/05/10-11:38 |
記事番号406302へのコメント こちらはXPに関するものですが、参考にならないかしら。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html#1099 ・Windows 2000/XP 英語版で日本語を扱うには? このPCにはVistaのディスクが付いていますか? それともリカバリディスクですか? |
406318 | Re:文字化け | fujikasui | 2007/05/10-12:35 |
記事番号406310へのコメント kikukoさんは No.406310「Re:文字化け」で書きました。 以下方法で解決しました、色々とありがとう御座いました。 「日本語オーケー!管理者」に御協力頂きました。重ねて御礼申し上げます。 Windows Vista の場合は、 Start > Control Panel > Regional and Language Options > Administrative Tab > Language for non-Unicode Programs > Change System Locale Button ここを、Japaneseにして再起動してください。 |
406330 | Re:文字化け | kikuko | 2007/05/10-13:18 |
記事番号406318へのコメント 解決してよかったですね。 日本語オーケー!の管理者さんに問い合わせた結果を教えてくださってありがとうございました。 Vistaでの日本語環境に仕方、参考にさせていただきます。 |