◇-?オーディオデバイスが無い-音が出ず泣いている子-06/23-07:57(153)-No.411317 ┗?!Re:オーディオデバイスが無い...-ZONE-06/23-08:26(152)-No.411319 ┗?!?Re:オーディオデバイスが無い...-音が出ず泣いている子-06/23-09:35(151)-No.411323 ┗?!?!Re:オーディオデバイスが無い...-ZONE-06/23-10:14(150)-No.411325 ┗?!?!?Re:オーディオデバイスが無い...-音が出ず泣いている子-06/23-11:19(149)-No.411328 ┗?!?!?!Re:オーディオデバイスが無...-ZONE-06/23-17:44(143)-No.411344 ┗?!?!?!?Re:オーディオデバイスが無...-音が出ず泣いている子-06/23-21:45(139)-No.411374 ┗?!?!?!?!Re:オーディオデバイスが...-ZONE-06/23-22:58(138)-No.411383 ┗?!?!?!?!【ありがとう】Re:オーデ...-音が出ず泣いている子-06/24-07:54(129)-No.411420
411317 | オーディオデバイスが無い | 音が出ず泣いている子 URL | 2007/06/23-07:57 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsVista パソコン名:c521 -- http://winxp.pasokoma.jp/7_204002 からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) VistaをUpgradeしたら「オーディオデバイスなし」と表示され、「オーディオデバイスの管理」を見るとデバイスが消えています。付属のCDでオーディオデバイスドライバをインストールしても「なし」のままです。これ以上の為すすべも知らず、助けてください。 |
411319 | Re:オーディオデバイスが無い | ZONE | 2007/06/23-08:26 |
記事番号411317へのコメント 音が出ず泣いている子さんは No.411317「オーディオデバイスが無い」で書きました。 >VistaをUpgradeしたら どんなことをしたのでしょうか? 詳しく書いてください。 「てにをは」の間違いなら全く違った意味になります。 Vista用のドライバはDELLサイトでダウンロードできます。 |
411323 | Re:オーディオデバイスが無い | 音が出ず泣いている子 | 2007/06/23-09:35 |
記事番号411319へのコメント ZONEさんは No.411319「Re:オーディオデバイスが無い」で書きました。 「再インストール用DVD」を入れて、ネットにつないでVistaHomePremium32BitをUpgradeしました。特別なことはせず、通常の標準的(推奨)なものだと思います。ところで、DELLサイトでダウンロードするとしたら、どのようなドライバ(具体的な名前)をダウンロードすればよろしいのですか。 |
411325 | Re:オーディオデバイスが無い | ZONE | 2007/06/23-10:14 |
記事番号411323へのコメント 音が出ず泣いている子さんは No.411323「Re:オーディオデバイスが無い」で書きました。 >「再インストール用DVD」を入れて、ネットにつないでVistaHomePremium32BitをUpgradeしました。 Vistaを再インストールしてWindows Updateを行ったということですか? それとも特別なアップグレードプログラムが用意されていてそれを入れたということ? ・Dimension C521 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/dimen_c521?c=jp&cs=jpdhs1&l=jp&s=dhs Vista Home Premium32Bitを選択されたということは、 http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/dimen_c521_rs?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs の「ベーシックパッケージ」を購入されたということで良いですね? このモデルはサウンドカードのチョイスができないのでサウンドはオンボードの 「SIGMATEL STAC 92XX C-Major HD サウンド」になります。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_P4_C521 |
411328 | Re:オーディオデバイスが無い | 音が出ず泣いている子 | 2007/06/23-11:19 |
記事番号411325へのコメント ZONEさんは No.411325「Re:オーディオデバイスが無い」で書きました。 初期化覚悟でYistaを再インストールしたのですが、デスクトップ画面をはじめインストール済みソフトもほとんど再インストール以前のままでした。なお、付属のCD で「SIGMATEL STAC 92XX C-Major HD Audio Drivers」をインストールして、指定したDELLのフォルダにあります。しかし、デバイスがOSの環境にうまくつながっていないと思うので課が、・・・。 |
411344 | Re:オーディオデバイスが無い | ZONE | 2007/06/23-17:44 |
記事番号411328へのコメント 音が出ず泣いている子さんは No.411328「Re:オーディオデバイスが無い」で書きました。 「Upgrade」の説明はどうなったのでしょうか? Windows Updateなら分りますが、それ以外の「Upgrade」は知りません。 「Upgrade」が影響しているのではありませんか? サウンドドライバはDELLサイトからダウンロードしたものを入れてみてください。 その前に下記ドライバを入れてください。 http://www.nvidia.com/object/nforce_nf4_winvista32_15.00G.html これで改善しない場合は、DELLのサポートも利用しましょう。 |
411374 | Re:オーディオデバイスが無い | 音が出ず泣いている子 | 2007/06/23-21:45 |
記事番号411344へのコメント ZONEさんは No.411344「Re:オーディオデバイスが無い」で書きました。 10数年以上の知識(感覚)ですが、オーディオデバイスとOSをつなぐパスに不具合があるだけと感じているのですが、うまく環境設定を起動させれないのが原因と思っています。(バージョンの違いとは考えにくい)しかし、何をしても音が出ないのはつらいのでよろしく。ヘルプ! |
411383 | Re:オーディオデバイスが無い | ZONE | 2007/06/23-22:58 |
記事番号411374へのコメント 音が出ず泣いている子さんは No.411374「Re:オーディオデバイスが無い」で書きました。 ハードウェアの不具合の場合は修理に出すしかありません。 DELLのサポートとやり取りすれば修理が必要か判断してくれます。 |
411420 | Re:オーディオデバイスが無い | 音が出ず泣いている子 | 2007/06/24-07:54 |
記事番号411383へのコメント ZONEさんは No.411383「Re:オーディオデバイスが無い」で書きました。 何度もありがとう。完全初期化してみます。 |