◇-?どうか教えてほしいです。-こうちゃん(初)-08/21-13:51(147)-No.419093 ┣?!Re:どうか教えてほしいです。...-みなも-08/21-14:40(146)-No.419103 ┗?!Re:どうか教えてほしいです。...-かさりんだ-08/23-01:54(111)-No.419313
419093 | どうか教えてほしいです。 | こうちゃん(初) | 2007/08/21-13:51 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsVista パソコン名:DELL Dimension9200C トラブル現象:パソコンが起動しない ハード関連:CPU・マザーボード CPU -- どうかすいませんが、教えてほしいのですが、DELL Dimension9200Cのベアボーンをオークションで、ノークレーム・ノーリターンで、入手したのですが、マザーボード単体では、BIOSが表示しないと、メーカーに言われたので、CPU Pen4 2.8G、メモリ512(256×2)を搭載して、起動した所、 ビーブー音が出て、正常に起動しなかったので、またメーカーに聞いた所、マザーボードが、壊れているとの回答だったので、交換修理を申し込んだ所、元のスペック(ソフト関係も同梱)で出荷時と全部同じでなければ、交換修理は、出来ないと言われて、困り果てています。 この機種の壊れているマザーボードだけを、入手したいと、メーカーに言った所、マザーボード単体では、販売していないと言われたので、困り果てています。 オークションなどで、マザーボード単体を新品未開封で、出品しているのを、見かけるのですが、どうやって、メーカーから購入しているかを知りたいです。 また、もしこの機種のマザーボードをオークション以外で販売している所を教えてほしいです。 色々なオークションで、調べたのですが、該当したものが、出てきませんでした。 すいませんが、何とか教えてほしいです。 |
419103 | Re:どうか教えてほしいです。 | みなも | 2007/08/21-14:40 |
記事番号419093へのコメント こうちゃん(初)さんは No.419093「どうか教えてほしいです。」で書きました。 ベアボーンというよりは、部品取りなどの 共食いされた残りっぽいんですが・・・ DELLは委託のサポートスタッフが対応しますから 販売とかしないでしょうね 修理も、サービスタグコードで購入者と所有者が一致しないと してくれないでしょうし・・・ (所有者を変更する場合の譲渡手続きがあるくらいですし・・・) 本当に壊れているのであれば 諦めるか、同じPC(マザーボード)を探すか (また泥沼になるかもしれないですが・・・) 前者の「諦める」をオススメします。 あまり詳しくなければ、 ショップで作成してもらった方が安くつきますよ 電源入れると後ろにLED4つ点等しませんか? それで障害内容がわかる気が・・・ メーカーのサポート内容を疑う訳じゃないんですがね・・念のため |
419313 | Re:どうか教えてほしいです。 | かさりんだ | 2007/08/23-01:54 |
記事番号419093へのコメント 最初にあるように、これは他の方への参考になるための掲示板です。マナーを守りましょう。 (抜粋) 2.質問者へ 質問はできる限り情報を出してください。そうすると回答が付きやすいです。 質問時のタイトルは内容がわかるものとしてください。 デルだけでなく、普通のメーカーならば変にいじられたモノを修理はしません。パーツなども 販売はしません。(レノボはある程度の部品販売を行う) それをいろいろかき集めて直してくみ上げるより、性能のいいものがしかも安く組めます。 費用対効果からも、廃棄するか部品として売ることをおすすめします。 |