パソコン困りごと掲示板

 ◇-?どうか教えてほしいです。-こうちゃん(初)-08/21-13:51(147)-No.419093
   ┣?!Re:どうか教えてほしいです。...-みなも-08/21-14:40(146)-No.419103
   ┗?!Re:どうか教えてほしいです。...-かさりんだ-08/23-01:54(111)-No.419313

▲このページのトップに戻る
419093どうか教えてほしいです。こうちゃん(初) 2007/08/21-13:51

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsVista
パソコン名:DELL Dimension9200C
トラブル現象:パソコンが起動しない
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
どうかすいませんが、教えてほしいのですが、DELL Dimension9200Cのベアボーンをオークションで、ノークレーム・ノーリターンで、入手したのですが、マザーボード単体では、BIOSが表示しないと、メーカーに言われたので、CPU Pen4 2.8G、メモリ512(256×2)を搭載して、起動した所、
ビーブー音が出て、正常に起動しなかったので、またメーカーに聞いた所、マザーボードが、壊れているとの回答だったので、交換修理を申し込んだ所、元のスペック(ソフト関係も同梱)で出荷時と全部同じでなければ、交換修理は、出来ないと言われて、困り果てています。
この機種の壊れているマザーボードだけを、入手したいと、メーカーに言った所、マザーボード単体では、販売していないと言われたので、困り果てています。
オークションなどで、マザーボード単体を新品未開封で、出品しているのを、見かけるのですが、どうやって、メーカーから購入しているかを知りたいです。
また、もしこの機種のマザーボードをオークション以外で販売している所を教えてほしいです。
色々なオークションで、調べたのですが、該当したものが、出てきませんでした。
すいませんが、何とか教えてほしいです。

▲このページのトップに戻る
419103Re:どうか教えてほしいです。みなも 2007/08/21-14:40

記事番号419093へのコメント
こうちゃん(初)さんは No.419093「どうか教えてほしいです。」で書きました。

ベアボーンというよりは、部品取りなどの
共食いされた残りっぽいんですが・・・

DELLは委託のサポートスタッフが対応しますから
販売とかしないでしょうね
修理も、サービスタグコードで購入者と所有者が一致しないと
してくれないでしょうし・・・
(所有者を変更する場合の譲渡手続きがあるくらいですし・・・)

本当に壊れているのであれば
諦めるか、同じPC(マザーボード)を探すか
(また泥沼になるかもしれないですが・・・)
前者の「諦める」をオススメします。

あまり詳しくなければ、
ショップで作成してもらった方が安くつきますよ

電源入れると後ろにLED4つ点等しませんか?
それで障害内容がわかる気が・・・
メーカーのサポート内容を疑う訳じゃないんですがね・・念のため


▲このページのトップに戻る
419313Re:どうか教えてほしいです。かさりんだ 2007/08/23-01:54

記事番号419093へのコメント
最初にあるように、これは他の方への参考になるための掲示板です。マナーを守りましょう。
(抜粋)
2.質問者へ
 質問はできる限り情報を出してください。そうすると回答が付きやすいです。
 質問時のタイトルは内容がわかるものとしてください。

デルだけでなく、普通のメーカーならば変にいじられたモノを修理はしません。パーツなども
販売はしません。(レノボはある程度の部品販売を行う)
それをいろいろかき集めて直してくみ上げるより、性能のいいものがしかも安く組めます。
費用対効果からも、廃棄するか部品として売ることをおすすめします。