◇-?正しいプロダクトキーを入れてもエラーメッセージが-c-01/28-19:00(124)-No.438020 ┣?!Re:正しいプロダクトキーを入れ...-774-01/28-19:11(124)-No.438023 ┗?~Re:正しいプロダクトキーを入れ...-c-01/28-20:15(123)-No.438034 ┗?~!Re:正しいプロダクトキーを入れ...-FUFUFU-01/28-20:20(123)-No.438037 ┗?~!【多分解決】Re:正しいプロダク...-c-01/28-21:38(122)-No.438048
438020 | 正しいプロダクトキーを入れてもエラーメッセージが | c URL | 2008/01/28-19:00 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsVista パソコン名:FMVLX50TD トラブル現象: プロダクトキーの認証ができない ソフト関連: Vista Ultimate 使用回線:光 -- プレインストールされているのはXPなのですが、Vista Home Premium をデュアルブートして、 その後、Home premium を Ultimate にアップグレードしました。 しかし、ドライバなどの不具合があったので、初期化(リカバリ)し、XPの状態に戻しました。 メーカーに電話し、不具合を起こさない方法を知り、デュアルブートせずに、 アップグレードで Home Premium を再インストールしました。 その、2回目のインストールの時、Home Premium のプロダクトキーは入力も問題なくできました。 そして Ultimate にアップグレードしようと、プロダクトキーを入力したところ、 プロダクトキーは使用中とのエラーが出てしまいました。 「インストール後の入力なら問題ないのかな」と、訳のわからないことを考えて、そのままアップグレードしました。 そしてアップグレード完了後、プロダクトキーを入力したのですが、 「ソフトウェアライセンスサービスで、指定されたプロダクト キー はアップグレードのみ使用できることが判明しました。クリーン イ ンストールには使用できません。」 とのエラーが。 〔プロダクトキーの変更〕も試してみましたが、 「ライセンス認証サーバで、指定されたプロダクトキーは使用中で あることが判明しました。」 とのエラーが。 電話認証では「正規の製品でない」と。 23日以内にライセンス認証を完了させなければならず、困っています。 回答、よろしくお願い致します。 |
438023 | Re:正しいプロダクトキーを入れてもエラーメッセージが | 774 | 2008/01/28-19:11 |
記事番号438020へのコメント cさんは No.438020「正しいプロダクトキーを入れてもエラーメッセージが」で書きました。 アップグレードの手順の疑問はおいといて、 >電話認証では「正規の製品でない」と。 正規品ではないのですか? 手持ちのOSはPremiumとUltimateのアップグレード版ですよね? |
438034 | Re:正しいプロダクトキーを入れてもエラーメッセージが | c | 2008/01/28-20:15 |
記事番号438020へのコメント >正規品ではないのですか? 正規品です。 はじめのアップグレードでは、プロダクトキーが有効でした。 今回の再インストール時、電話認証を試しましたが、 その時に正規品ではないという音声ガイドが出て、認証に失敗しました。 >手持ちのOSはPremiumとUltimateのアップグレード版ですよね? Premiumはアップグレード版、Ultimateはステップアップグレード版です。 |
438037 | Re:正しいプロダクトキーを入れてもエラーメッセージが | FUFUFU | 2008/01/28-20:20 |
記事番号438034へのコメント cさんは No.438034「Re:正しいプロダクトキーを入れてもエラーメッセージが」で書きました。 VISTAの電話認証はやったことないんだけど、 XPの時はオペレータにつながったと思うんだけど。 確か、同じパソコンにインストールする、を選ぶと 音声ガイドにいくと思ったけど。 とりあえず、オペレータにつないでもらって文句いったら? 認証トラブルは、自分じゃ解決できないよ。 向こうのサーバがOK出してくれないんだから。 |
438048 | Re:正しいプロダクトキーを入れてもエラーメッセージが | c | 2008/01/28-21:38 |
記事番号438037へのコメント わかりました。 丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。 |