◇-?アンインストールしたい??-アリス(初)-02/21-15:17(216)-No.440799 ┗?!Re:アンインストールしたい??...-うっでぃ-02/21-15:39(216)-No.440805 ┗?!?Re:アンインストールしたい??...-アリス-02/21-16:18(215)-No.440812 ┣?!?!Re:アンインストールしたい?...-うっでぃ-02/21-16:28(215)-No.440815 ┗?!?!Re:アンインストールしたい?...-kikuko-02/21-18:29(213)-No.440824 ┗?!?!?Re:アンインストールしたい?...-アリス-02/23-15:40(168)-No.441008 ┗?!?!?!Re:アンインストールしたい...-unknown-02/23-15:50(168)-No.441010 ┗?!?!?!?Re:アンインストールしたい...-アリス-02/23-16:20(167)-No.441018 ┗?!?!?!?!Re:アンインストールした...-kikuko-02/23-16:59(167)-No.441029
440799 | アンインストールしたい?? | アリス(初) | 2008/02/21-15:17 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsVista Business パソコン名:F10/390LS -- もともとインストール非対応の機種に知らずに貰ったVistaのインストールCDを 入れてしまい(当然元のOSは消滅。。。XP)しばらくは、Vistaのままで100 %の機能は無理でしたが、それなりに使用してました。それが、正規品CDでなかった みたいで、ライセンス認証の期限が切れ、再度webで認証しようとしたら、DNS名が ありませんと言うエラーコードが出て認証できません。プロダクトキーを購入すれば 認証するのでしょうか??このOSは一度インストールしたらアンインストールはできない とききましたが?もとのXPにもどすにはむりですか?いまは制限された機能でしか 使用できず、すぐ勝手のログオフしてしまい話になりません。また制限されてから はプリンタも作動しなくなりました。NECのPICTY880SですがVista非対応せしたが この間までは作動してました。こんな状態でいつまでも使用できず困り果ててます。 メーカーに出さないと無理でしょうか? |
440805 | Re:アンインストールしたい?? | うっでぃ | 2008/02/21-15:39 |
記事番号440799へのコメント アリス(初)さんは No.440799「アンインストールしたい??」で書きました。 >パソコン名:F10/390LS この機種の場合、ハードディスク上にリカバリ領域を持っているタイプです。 でもVISTAインストール時にその領域は消えてしまっているでしょう。 自分でリカバリCDを作っていればそれでリカバリ可能なんですけどね。 作っていない場合の選択肢は ・メーカーに問い合わせてリカバリCDを購入できないか確認。 修理扱いで元に戻してくれる場合もあるが・・・もちろん有償。 ・正規OSを購入してインストールする。 その場合このPC用のデバイスドライバを全部自前で用意しないといけません。 まぁ・・・怪しいOSはインストールしないに限ります。 |
440812 | Re:アンインストールしたい?? | アリス | 2008/02/21-16:18 |
記事番号440805へのコメント うっでぃさんは No.440805「Re:アンインストールしたい??」で書きました。 >この機種の場合、ハードディスク上にリカバリ領域を持っているタイプです。 >でもVISTAインストール時にその領域は消えてしまっているでしょう。 >自分でリカバリCDを作っていればそれでリカバリ可能なんですけどね。 XP用のリカバリーCDは持ってますが、インストールしたOSのVistanoほうが、 バージョンが上ということで、リカバリーできないのよ<<< Vistaのアンインストルの仕方知っておられるのなら教えてください。 |
440815 | Re:アンインストールしたい?? | うっでぃ | 2008/02/21-16:28 |
記事番号440812へのコメント アリスさんは No.440812「Re:アンインストールしたい??」で書きました。 >XP用のリカバリーCDは持ってますが、インストールしたOSのVistanoほうが、 >バージョンが上ということで、リカバリーできないのよ<<< >Vistaのアンインストルの仕方知っておられるのなら教えてください。 どのように作業を行っていますか? http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/qosmio/manupdf/gx1c0008q110.pdf 上記電子マニュアルの92ページに 「リカバリディスクからの復元する」とあるんですがこの通りにやっていますか? リカバリ処理はリカバリCDからの起動になるので VISTAが立ち上がっていない状態で使用することになります。 だからバージョンがどうのって話は無いと思いますし・・・ リカバリする際にVISTAの領域を全部消去すると思うのですが・・・ |
440824 | Re:アンインストールしたい?? | kikuko | 2008/02/21-18:29 |
記事番号440812へのコメント >XP用のリカバリーCDは持ってますが、インストールしたOSのVistanoほうが、 >バージョンが上ということで、リカバリーできないのよ<<< この機種のリカバリCDですか? それならそんなエラーが出るはずがありません。 F12を押してCDブートにしていないのでは? http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004013.htm ・パソコンを購入時の状態に戻す方法(再セットアップ)リカバリディスク編<Qosmio F10/3シリーズ> 他のOSを入れても、リカバリ領域が残っている場合が多いです。 リカバリ領域が残っていればこちらの方法が使えます。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004014.htm ・パソコンを購入時の状態に戻す方法(再セットアップ方法)ハードディスクリカバリ編<Qosmio F10/3シリーズ> リカバリ領域が残っているかどうかは、コントロールパネル→ 管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理を見れば分かります。 |
441008 | Re:アンインストールしたい?? | アリス | 2008/02/23-15:40 |
記事番号440824へのコメント kikukoさんは No.440824「Re:アンインストールしたい??」で書きました。 >リカバリ領域が残っているかどうかは、コントロールパネル→ >管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理を見れば分かります よく解りませんが、ディスクの管理をみましたら、システム・ファイル・・・・ 等の項目があるだけで、リカバリ領域はなかったみたい・・・です。。 このVistaのOSのアンインストル方法ないのですか・・ リカバリCDでもやはりできません。試みましたが、どうしてもVistaが立ち上がろうとします。 |
441010 | Re:アンインストールしたい?? | unknown | 2008/02/23-15:50 |
記事番号441008へのコメント >どうしてもVistaが立ち上がろうとします。 もう少し詳しく書いたほうがレスがつきやすいかも 例えばF12でメニューが出ない、や 手順3の途中ででVISTAが起動する、など リカバリメニューを出すタイプみたいなので、 厳しいのかな・・・ |
441018 | Re:アンインストールしたい?? | アリス | 2008/02/23-16:20 |
記事番号441010へのコメント unknownさんは No.441010「Re:アンインストールしたい??」で書きました。 >例えばF12でメニューが出ない、や F12でCDブートしても、すぐCDが起動しないで、OSが起動し出します。 くだらないインストールするんじゃなかったわ、、、 アンインストールもできない・・・元に戻して。。。誰か??? |
441029 | Re:アンインストールしたい?? | kikuko | 2008/02/23-16:59 |
記事番号441018へのコメント リカバリディスクを入れてから再起動し、ロゴの画面でF12を押していますか? XPのリカバリディスクというのは、このパソコンのものですね? >ディスクの管理をみましたら、システム・ファイル・・・・ >等の項目があるだけで、リカバリ領域はなかったみたい・・・です。。 見ているところが違うみたい。 VistaではXPとちょっと違っていました。 コンピュータの管理→うーザーアカウント制御が出てくるので続行→ 記憶域→ディスクの管理です。 ディスクの管理をダブルクリックして「ボリューム」というところに 書いてあることを書き込んでください。 ディスクの管理を見るのが難しかったら、こちらを参考に0(ゼロ)を 押しながら電源を入れて、「初期インストールソフトウェアの復元」 画面が出るかどうか試してみてもいいでしょう。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004014.htm ・パソコンを購入時の状態に戻す方法(再セットアップ方法)ハードディスクリカバリ編<Qosmio F10/3シリーズ> VistaのDVDは誰に貰ったんですか? |