パソコン困りごと掲示板

 ◇-?iTunesが起動しない-ゆー-02/21-19:03(215)-No.440833
   ┗?!Re:iTunesが起動しない...-kimi-02/21-19:22(215)-No.440836
     ┗?!!Re:iTunesが起動しない...-ゆー-02/21-21:07(213)-No.440842
       ┗?!!!Re:iTunesが起動しない...-kimi-02/21-21:11(213)-No.440843
         ┗?!!!!Re:iTunesが起動しない...-ゆー-02/22-13:49(196)-No.440886
           ┗?!!!!!Re:iTunesが起動しない...-kimi-02/22-14:46(195)-No.440892
             ┗?!!!!!!Re:iTunesが起動しない...-ゆー-02/22-18:44(191)-No.440921
               ┗?!!!!!!!Re:iTunesが起動しない...-kimi-02/22-21:29(189)-No.440937
                 ┗?!!!!!!!【多分解決】Re:iTunesが...-ゆー-02/23-19:29(167)-No.441044

▲このページのトップに戻る
440833iTunesが起動しないゆー 2008/02/21-19:03

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsVista
パソコン名:INSPIRON 1501
ソフト関連: iTunes
--
最近iTunesが起動しないんです。
しかし、パソコンを再起動してからならちゃんと起動するんです。

以前までは普通に起動できていました。
ある日から突然こんな風になってしまい、とても不便です。
僕はよく音楽を聴いたり、iPodの編集をしていてiTunesの利用頻度がとても高いんです。

どなたか何かわかる方がいましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
440836Re:iTunesが起動しないkimi 2008/02/21-19:22

記事番号440833へのコメント
ゆーさんは No.440833「iTunesが起動しない」で書きました。

iTunes のバージョンは?
VISTAに対応していますか?
iTunes 7.6をインストールしては?
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

▲このページのトップに戻る
440842Re:iTunesが起動しないゆー 2008/02/21-21:07

記事番号440836へのコメント
kimiさんは No.440836「Re:iTunesが起動しない」で書きました。

kimiさん、ありがとうございます。

iTunesはVISTAに対応しているiTunes7.6をインストールしています。

他に何か原因は考えられるのでしょうか?
僕の知識では、特に何もわからなくて・・・

▲このページのトップに戻る
440843Re:iTunesが起動しないkimi 2008/02/21-21:11

記事番号440842へのコメント
ゆーさんは No.440842「Re:iTunesが起動しない」で書きました。

システムの復元を試してみる。

iTunes 7.6を再インストールしてみる。

きっかけが思いあたればよいのですが。
セキュリティ対策はどうなっていますか?ウィルスとスパイウェア。

▲このページのトップに戻る
440886Re:iTunesが起動しないゆー 2008/02/22-13:49

記事番号440843へのコメント
kimiさんは No.440843「Re:iTunesが起動しない」で書きました。

今日になってわかったのですが、毎回一回でiTunesが起動しないわけじゃないんです。
そのときによって、パソコンの再起動しなきゃダメな時や、普通に一回で起動してくれることもあるんです。
これはきっとソフトじゃなくて、パソコンの問題ですよね?

セキリュティ対策としては、パソコン買ったとき(去年4月)に最初から入っていたMcAfeeと先月インストールしたSpybotを入れています。

▲このページのトップに戻る
440892Re:iTunesが起動しないkimi 2008/02/22-14:46

記事番号440886へのコメント
ゆーさんは No.440886「Re:iTunesが起動しない」で書きました。

iTunes 7.6の再インストールは試しましたか?

>セキリュティ対策としては、パソコン買ったとき(去年4月)に最初から入っていたMcAfee

あらかじめインストールされているMcAfeeは例えば90日限定版などが多いですが、
今も使えるようにしてありますか?

▲このページのトップに戻る
440921Re:iTunesが起動しないゆー 2008/02/22-18:44

記事番号440892へのコメント
kimiさんは No.440892「Re:iTunesが起動しない」で書きました。

再インストールするときは、今あるのをアンインストールしてからですか?
そうなると、今まで保存していた曲は全て消えてしまうことになりますよね!?

McAfeeには何もしていません・・・
これから使えるようにするにはどうすればいいのですか?

質問ばかりですいません。
本当なにも知らない未熟者なもので

kimiさんが親切に教えていただいて、とても感謝しています。

▲このページのトップに戻る
440937Re:iTunesが起動しないkimi 2008/02/22-21:29

記事番号440921へのコメント
ゆーさんは No.440921「Re:iTunesが起動しない」で書きました。

>再インストールするときは、今あるのをアンインストールしてからですか?
>そうなると、今まで保存していた曲は全て消えてしまうことになりますよね!?

どのような作りになっているかによりますが、まずは上書きインストールを試みましょう。

>McAfeeには何もしていません・・・
>これから使えるようにするにはどうすればいいのですか?

Dellのページを見ると15〜36ヶ月自動更新のものを付けているようですが、
今後のことを考えて、今どういう状況にあるか?規定期間を過ぎる前にするべきことを
メーカーに聞くなりして確認しておきましょう。

とりあえず、オンラインスキャンを実施してみましょう。
■トレンドフレックスセキュリティオンラインスキャン
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php

▲このページのトップに戻る
441044Re:iTunesが起動しないゆー 2008/02/23-19:29

記事番号440937へのコメント
kimiさんは No.440937「Re:iTunesが起動しない」で書きました。

iTunesを再インストールしてみましたところ、最初はちゃんと起動してくれました。
これからどうなるかは、わからないですがちょっと安心しました。また起動できないことがあったら、アンインストールしてからまたやってみようと思います。

ウィルス対策ソフトは、後日ウィルスバスターに入れ替えることにしました。


kimiさん、今までありがとうございました。
色々と教えていただき、本当に助かりました。
また何かあったときには、よろしくお願いします。