◇-?iTunesが起動しない-ゆー-02/21-19:03(215)-No.440833 ┗?!Re:iTunesが起動しない...-kimi-02/21-19:22(215)-No.440836 ┗?!!Re:iTunesが起動しない...-ゆー-02/21-21:07(213)-No.440842 ┗?!!!Re:iTunesが起動しない...-kimi-02/21-21:11(213)-No.440843 ┗?!!!!Re:iTunesが起動しない...-ゆー-02/22-13:49(196)-No.440886 ┗?!!!!!Re:iTunesが起動しない...-kimi-02/22-14:46(195)-No.440892 ┗?!!!!!!Re:iTunesが起動しない...-ゆー-02/22-18:44(191)-No.440921 ┗?!!!!!!!Re:iTunesが起動しない...-kimi-02/22-21:29(189)-No.440937 ┗?!!!!!!!【多分解決】Re:iTunesが...-ゆー-02/23-19:29(167)-No.441044
440833 | iTunesが起動しない | ゆー | 2008/02/21-19:03 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsVista パソコン名:INSPIRON 1501 ソフト関連: iTunes -- 最近iTunesが起動しないんです。 しかし、パソコンを再起動してからならちゃんと起動するんです。 以前までは普通に起動できていました。 ある日から突然こんな風になってしまい、とても不便です。 僕はよく音楽を聴いたり、iPodの編集をしていてiTunesの利用頻度がとても高いんです。 どなたか何かわかる方がいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。 |
440836 | Re:iTunesが起動しない | kimi | 2008/02/21-19:22 |
記事番号440833へのコメント ゆーさんは No.440833「iTunesが起動しない」で書きました。 iTunes のバージョンは? VISTAに対応していますか? iTunes 7.6をインストールしては? http://www.apple.com/jp/itunes/download/ |
440842 | Re:iTunesが起動しない | ゆー | 2008/02/21-21:07 |
記事番号440836へのコメント kimiさんは No.440836「Re:iTunesが起動しない」で書きました。 kimiさん、ありがとうございます。 iTunesはVISTAに対応しているiTunes7.6をインストールしています。 他に何か原因は考えられるのでしょうか? 僕の知識では、特に何もわからなくて・・・ |
440843 | Re:iTunesが起動しない | kimi | 2008/02/21-21:11 |
記事番号440842へのコメント ゆーさんは No.440842「Re:iTunesが起動しない」で書きました。 システムの復元を試してみる。 iTunes 7.6を再インストールしてみる。 きっかけが思いあたればよいのですが。 セキュリティ対策はどうなっていますか?ウィルスとスパイウェア。 |
440886 | Re:iTunesが起動しない | ゆー | 2008/02/22-13:49 |
記事番号440843へのコメント kimiさんは No.440843「Re:iTunesが起動しない」で書きました。 今日になってわかったのですが、毎回一回でiTunesが起動しないわけじゃないんです。 そのときによって、パソコンの再起動しなきゃダメな時や、普通に一回で起動してくれることもあるんです。 これはきっとソフトじゃなくて、パソコンの問題ですよね? セキリュティ対策としては、パソコン買ったとき(去年4月)に最初から入っていたMcAfeeと先月インストールしたSpybotを入れています。 |
440892 | Re:iTunesが起動しない | kimi | 2008/02/22-14:46 |
記事番号440886へのコメント ゆーさんは No.440886「Re:iTunesが起動しない」で書きました。 iTunes 7.6の再インストールは試しましたか? >セキリュティ対策としては、パソコン買ったとき(去年4月)に最初から入っていたMcAfee あらかじめインストールされているMcAfeeは例えば90日限定版などが多いですが、 今も使えるようにしてありますか? |
440921 | Re:iTunesが起動しない | ゆー | 2008/02/22-18:44 |
記事番号440892へのコメント kimiさんは No.440892「Re:iTunesが起動しない」で書きました。 再インストールするときは、今あるのをアンインストールしてからですか? そうなると、今まで保存していた曲は全て消えてしまうことになりますよね!? McAfeeには何もしていません・・・ これから使えるようにするにはどうすればいいのですか? 質問ばかりですいません。 本当なにも知らない未熟者なもので kimiさんが親切に教えていただいて、とても感謝しています。 |
440937 | Re:iTunesが起動しない | kimi | 2008/02/22-21:29 |
記事番号440921へのコメント ゆーさんは No.440921「Re:iTunesが起動しない」で書きました。 >再インストールするときは、今あるのをアンインストールしてからですか? >そうなると、今まで保存していた曲は全て消えてしまうことになりますよね!? どのような作りになっているかによりますが、まずは上書きインストールを試みましょう。 >McAfeeには何もしていません・・・ >これから使えるようにするにはどうすればいいのですか? Dellのページを見ると15〜36ヶ月自動更新のものを付けているようですが、 今後のことを考えて、今どういう状況にあるか?規定期間を過ぎる前にするべきことを メーカーに聞くなりして確認しておきましょう。 とりあえず、オンラインスキャンを実施してみましょう。 ■トレンドフレックスセキュリティオンラインスキャン http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php |
441044 | Re:iTunesが起動しない | ゆー | 2008/02/23-19:29 |
記事番号440937へのコメント kimiさんは No.440937「Re:iTunesが起動しない」で書きました。 iTunesを再インストールしてみましたところ、最初はちゃんと起動してくれました。 これからどうなるかは、わからないですがちょっと安心しました。また起動できないことがあったら、アンインストールしてからまたやってみようと思います。 ウィルス対策ソフトは、後日ウィルスバスターに入れ替えることにしました。 kimiさん、今までありがとうございました。 色々と教えていただき、本当に助かりました。 また何かあったときには、よろしくお願いします。 |