◇-?すみません。ダウンロードができないのですが・・・-mamecchi-06/17-18:16(243)-No.452752 ┗?!Re:すみません。ダウンロードが...-ひよこ-06/17-23:36(237)-No.452776 ┗?!!Re:すみません。ダウンロードが...-mamecchi-06/18-08:10(229)-No.452801 ┗?!!!Re:すみません。ダウンロード...-kikuko-06/19-00:12(213)-No.452885 ┗?!!!!Re:すみません。ダウンロード...-mamecchi-06/19-08:12(205)-No.452901 ┗?!!!!!Re:すみません。ダウンロー...-kimi-06/19-10:16(203)-No.452915 ┗?!!!!!!Re:すみません。ダウンロー...-mamecchi-06/19-13:16(200)-No.452929 ┗?!!!!!!!Re:すみません。ダウンロ...-独覚-06/19-15:19(197)-No.452932 ┗?!!!!!!!!Re:すみません。ダウンロ...-mamecchi-06/19-16:36(196)-No.452934 ┗?!!!!!!!!!Re:すみません。ダウン...-kikuko-06/19-22:33(190)-No.452965 ┗?!!!!!!!!!!Re:すみません。ダウン...-mamecchi-06/20-15:41(173)-No.453023 ┗?!!!!!!!!!!!Re:すみません。ダウ...-kikuko-06/20-20:14(169)-No.453046 ┗?!!!!!!!!!!!!Re:すみません。ダウ...-mamecchi-06/20-22:08(167)-No.453058 ┗?!!!!!!!!!!!!!Re:すみません。ダ...-kikuko-06/21-23:09(142)-No.453132 ┗?!!!!!!!!!!!!!!Re:すみません。ダ...-mamecchi-06/23-14:23(102)-No.453313
452752 | すみません。ダウンロードができないのですが・・・ | mamecchi | 2008/06/17-18:16 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsVista パソコン名:PCG-2A6N トラブル現象:インターネット全般 使用回線:ADSL -- すみません。PCが不慣れなもので、分からないのですが・・・ vectorなどからソフトのダウンロードをしようとしたのですが、通常通りダウンロードが終わり、 「ポンッ」と音までは聞こえるのですが、指定したフォルダにも入っておらず、どこに行ってしまったのか、何が起きているのかが さっぱり分かりません。何回やっても同じなんです。今まではダウンロード出来ていたのですが、 何が原因なのか、何かいじってはいけない所をいじってしまったのか・・・ 何を調べてみたらよいのでしょうか? |
452776 | Re:すみません。ダウンロードができないのですが・ | ひよこ | 2008/06/17-23:36 |
記事番号452752へのコメント ソフト以外でもそうなります? たとえばこのウェブページをデスクトップに保存しても、見えませんか? セキュリティソフトは何を使っています? |
452801 | Re:すみません。ダウンロードができないのですが・ | mamecchi | 2008/06/18-08:10 |
記事番号452776へのコメント ひよこさんは No.452776「Re:すみません。ダウンロードができないのですが・」で書きました。 ひよこさん ありがとうございます。 やってみたところ、ウェブページの保存はできました。 セキュリティソフトはKingsoftというのを利用しております。 よろしくお願いいたします。 |
452885 | Re:すみません。ダウンロードができないのですが・ | kikuko | 2008/06/19-00:12 |
記事番号452801へのコメント ダウンロードしたファイルの拡張子は何ですか? ダウンロード先はどのフォルダに指定しましたか? ダウンロードしたファイル名でスタート→検索で検索してみましたか? |
452901 | Re:すみません。ダウンロードができないのですが・ | mamecchi | 2008/06/19-08:12 |
記事番号452885へのコメント kikukoさんは No.452885「Re:すみません。ダウンロードができないのですが・」で書きました。 kikukoさんありがとうございます。 拡張子はlzhとなってます。 保存先はダウンロードとなっているファイルフォルダにしました。 検索もしてみましたが、見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。 |
452915 | Re:すみません。ダウンロードができないのですが・ | kimi | 2008/06/19-10:16 |
記事番号452901へのコメント mamecchiさんは No.452901「Re:すみません。ダウンロードができないのですが・」で書きました。 >保存先はダウンロードとなっているファイルフォルダにしました。 別のフォルダへダウンロードした場合はどうなりますか? |
452929 | Re:すみません。ダウンロードができないのですが・ | mamecchi | 2008/06/19-13:16 |
記事番号452915へのコメント kimiさんは No.452915「Re:すみません。ダウンロードができないのですが・」で書きました。 kimiさんありがとうございます。 他の場所でやってみましたが、やはり同じ結果でした・・・ |
452932 | Re:すみません。ダウンロードができないのですが・ | 独覚 | 2008/06/19-15:19 |
記事番号452929へのコメント mamecchiさんは No.452929「Re:すみません。ダウンロードができないのですが・」で書きました。 もしIEでダウンロードしているのであれば念のため「ツール」―「インターネットオプション」の 「全般」タブで「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」を行ってみてはどうでしょうか? なお、場合によってはボタンを押してから完了するまでかなり時間のかかることもあるのでご注意を。 |
452934 | Re:すみません。ダウンロードができないのですが・ | mamecchi | 2008/06/19-16:36 |
記事番号452932へのコメント 独覚さんは No.452932「Re:すみません。ダウンロードができないのですが・」で書きました。 独覚さん ありがとうございます。 試みましたが、何も変わりませんでした・・・ いったいどうなっているのでしょう? |
452965 | Re:すみません。ダウンロードができないのですが・ | kikuko | 2008/06/19-22:33 |
記事番号452934へのコメント Windowsキー+R→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 スタートアップのウイルス対策ソフトのチェックを外してOK→再起動。 この状態ではどうなりますか? それでもだめなら、今度はウイルス対策ソフトのチェックは戻して、 それ以外のチェックをすべて外して挙動を確かめてみてください。 また、別のブラウザ(インターネット閲覧ソフト)例えばFirefoxではどうなりますか? http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ 他のユーザーではどうですか? |
453023 | Re:すみません。ダウンロードができないのですが・ | mamecchi | 2008/06/20-15:41 |
記事番号452965へのコメント kikukoさんは No.452965「Re:すみません。ダウンロードができないのですが・」で書きました。 kikukoさん ありがとうございます。 ウイルス対策ソフトのチェックを外しましたら、ダウンロードができました。 ありがとうございます(^^)とても助かりました!! この後、ウイルス対策ソフトは元に戻せばよいのでしょうか? ダウンロードする度に、この作業が必要になるのですか? 初歩的なことなのかもしれませんが、悩んでおります・・・ |
453046 | Re:すみません。ダウンロードができないのですが・ | kikuko | 2008/06/20-20:14 |
記事番号453023へのコメント ウイルス対策ソフトは何を使っていますか? 取扱説明書を読んでみてください。 ダウンロードできるようにする設定があるはずです。 とりあえずはチェックを戻しておいてくださいね。 |
453058 | Re:すみません。ダウンロードができないのですが・ | mamecchi | 2008/06/20-22:08 |
記事番号453046へのコメント kikukoさんは No.453046「Re:すみません。ダウンロードができないのですが・」で書きました。 kikukoさん ありがとうございます。 ウイルス対策には、フリーソフトのKingsoftというのを使用しているのですが、 やはり有料制のものを使用したほうが良いのでしょうか? 考えてみると、そのソフトを利用する前まではダウンロードが出来ていたと思います。 家族にセキュリティ面をしっかりしたほうがいいと言われ、あまりよく分からず使っておりました。 はい。さっそくチェックをもどしておきますね。 ありがとうございました。 |
453132 | Re:すみません。ダウンロードができないのですが・ | kikuko | 2008/06/21-23:09 |
記事番号453058へのコメント たぶんルール設定で何とかなりそうに思いますが、 分からなければKingsoftに問い合わせるといいでしょう。 http://www.kingsoft.jp/support/help_firewall/html/index.htm ・アプリケーション ルールを変更する 問い合わせはこちらから。 http://www.kingsoft.jp/support/contact_is.html |
453313 | Re:すみません。ダウンロードができないのですが・ | mamecchi | 2008/06/23-14:23 |
記事番号453132へのコメント kikukoさんは No.453132「Re:すみません。ダウンロードができないのですが・」で書きました。 kikukoさん ありがとうございました。 がんばってみますね。 |